25歳独身田舎OL日記

50分の車通勤路にあるのはコンビニ1軒のみ。

3月のライオン

 

何かに打ち込むこと

直向きに努力する姿はとても美しい。

そう思わせてくれる、気づかせてくれました。

 

自分ができなかったこと、

それを目の当たりにして目を背けたくなるほど眩しかった。

 

1つのことに真剣に向き合い

より高い場所を目指す人は

きっと壁に、苦悩に必ずぶつかり戦うんだなと。孤独や妬みやプレッシャーと色んなものと戦う。

 

そういうことを経験する人と

しない人では必ず差はでる。

 

今となってずきずき刺さる。

好きなこと、それしかないってものから

中途半端に逃げてきてしまったから

真剣に向き合わなかったから

努力とか負けず嫌いとか

かっこ悪とおもってしまってた昔の自分が恥ずかしくなった。

 

努力する、戦う、生き方の美しさが映し出されてたきがした。

感動、というより美しいなっておもいました。

セリフが少なくて表情の演技がとても良かった。

気迫と品と儚さが共存していた。